green day♫

ゆるーーく記していきます。

明日で一年

明日で一年が経ちますね。

あれから一年…。

 

自分が当たり前に今生きていることが、当たり前と思ってはいけない。

そんな風に感じています。

 

最近は、首都圏に震度7直下型地震が4年以内にくるとも言われています。

地震だけでなく、昨年は大型台風の影響で、わたしの地元の和歌山県も

大変な浸水被害がありました。

先月は、東北地方で大型寒波による大雪被害。

 

天災は、いつ起こるかわからない。避けられるものでもない。

それがどの位の被害を出すのかも予測できない…。

 

でも、備えはできる。

 

備えのひとつに、「保険」があります。

それが、生命保険でも損害保険でも同じです。

 

火災保険は、火災事故だけを補償するものではありません。

商品にもよりますが、風の災害や雪の災害

浸水の被害も補償します。

 

火災保険、地震保険、ただ単に入っていませんか?

満期とか大丈夫ですか?保険、切れていませんか?

 

東日本大震災から1年の今日。

天災が多いので、一度火災保険・地震保険の加入有無の確認を、

一人でも多くの方にしてもらえたら幸いです。